ずぼらママのすすめ

ずぼら家事、ずぼら育児、ママが楽するための工夫をシェアします♪

洗面所の排水口掃除から解放される 100均アイテム


排水口と名のつくもの全てが嫌いです。

 

キッチンの排水口、お風呂の排水口、ベランダの排水口、洗面所の排水口、洗濯機の排水口。

なんで家にはこんなに排水口があるんだろう…

 

今日は、私が最強のズボラ度だと考える、洗面所の排水口グッズをご紹介します。

 

 

どんな排水口に使っているか

我が家の排水口、こんなやつでした。

(汚い水垢がついていてすいません、ズボラなので!)

f:id:yuika-tan:20200806090739j:plain

 

メーカーさんは、この排水口の器具、無くしていいと思う。

これね、ステンレスの水垢掃除とか、ゴミ受け?のぬるぬる掃除とか

本当に大変。

ゴミをキャッチするこういうの↓

f:id:yuika-tan:20200806091233j:plain

取り付けてみたけど、掃除の苦労が10から7になっただけでしたよね。

 

そこで、今日お伝えしたいのがこちら!!!

 

使用する100均のアイテム

 f:id:yuika-tan:20200806090618j:plain

 

これで、あの忌々しい排水口を塞ぐ道具のお掃除とおさらばです。

 

こんな感じで取り付け。

f:id:yuika-tan:20200806090714j:plain


汚れが溜まったら、この白いものごと捨てるだけ!

溜まったぬるぬるをこすったり、絡まった毛を掃除したりする必要はナシ。

真ん中の三角のとんがりを、つまんで捨てられるので、

↓のタイプのものより、私は前者を愛用しています。

f:id:yuika-tan:20200806090723j:plain

 

 

ズボラ度 ★★★★★

コスパ  ★★★★★

な素晴らしいアイテムです!!

 

ちなみに直径は約5.5cmあるので、購入の前にご自宅の排水口に合うか

念のため測られるといいかと思います。

 

 

ネットでも買えるよ(高いけど)

ちなみにお金持ちの方、コロナの中ダイソーをうろつきたくない方には、

Amazonでも売ってございます。

この記事を書いている時点では291円でした。

 

www.amazon.co.jp

 

それでは、皆様のズボラ生活の糧となれば幸いです。